お知らせ

第7波が

ついに第7波きてしまいましたね。

福島県でも全国でも過去最高の感染者数を更新しています。

いわき市もかつてないほど病院や高齢者施設、障がい者施設等でクラスターが発生しています。

いわき市からは

1 換気、消毒、マスクの着用など、一人ひとりの基本的感染対策の徹底をお願いします。

2 発熱やのどの痛みなどの症状がある場合は、出勤や登校を控え、早めに医療機関を受診してください。

3 会食時は感染リスクが高まることから、体調不良での参加や、マスクなしでの会話は控えてください。

4 旅行や帰省等の際は、体調管理の徹底や、移動先の感染情報把握など、感染防止対策をお願いします。

5 新型コロナワクチン接種の検討をお願いします。

熱中症にも気を付けながら、力を合わせて、第7波を乗り越えましょう。

 

と市長からのメッセージが発信されています。

愛心会でも、ご家族様にもいつもご協力いただき職員も十分に気を付けていますが、いつだれが感染してもおかしくない状況です。

感染が落ち着くまで面会の方法をガラス越し面会やオンライン面会へ変更させていただきますので何卒ご了承お願い申し上げます。

暑い日が続いておりますので皆様、水分、塩分補給と休養につとめ適切なクーラー使用等で温度管理にご注意くださいませ。

 

 

 

←お風呂イベント